SIAFデザインミーティングのあとは、『ビリオンサン』を見に札幌市青少年科学館へ。

宇宙、いいわ…
「今日の星空解説」を聞いたのち、久しぶりのギャラリー犬養へ。
CIMG0999
お風呂ギャラリーで展示中の本田征爾さんが、来月のギャラリー門馬での個展期間中に行うライブについて、カフェで打ち合わせ中でした。
これ、行きたいけど、別のライブ(あるいは仕事)とかぶってるなー。うーん
お次は、菊地和広 グラフィック展 「7」のクロージングライブへ。
CIMG1000
おたこさんと犬養康太君(ギャラリー犬養の)。
康太君のバンド「むラ」の名曲「食事」も聴けて、うれしいな。
ちなみに、さっぽろコレクティブ・オーケストラのプレWSで八条中に行ったときの、目の前にあった椅子の落書き
CIMG0984
康太君に「八条中出身?」と聞いたら、なんと「そうです」って。わー
「女子の字で名前が書いてあったのよ!」と上の写真を見せたら、「なんか俺の字っぽい…」って、ちょっとウケました。自分で書いた疑惑!
(ついでに菊地さんにも見せたら、最初「犬養ころす」と見間違えて、さらにウケた…)
たまたま目の前にあった椅子で思わぬ発掘。こんなこともあるのですねー。
話戻り
今年は、こういう「小さな集まりで披露される、なんか不思議なライブ」を見つけたい気分です。
OISOGASHI MYHOMETOWNで来月ある「キン肉コンニャクヌードルギグ」とかも気になるけど、
fc2blog_201604061810471dd
これまた別件とかぶってる…
うーん
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA