昨夜はススキノナイトマーケットへ。
night-market-vol1
到着したときは、アイドルステージ真っ最中でした。
CIMG1036
ザ・初めて触れる世界。
最前列で見ていた人たちはとにかく息ぴったりな盛り上がりようで、あれってなんか動きの型みたいなものがあるんですか?
こういうの、精鋭部隊みたいな人たちもいるんだろうなー。その高度な技を拝見する機会はないものか…見たーい見たーい。
下品で最低』ブースももちろんチラ見。
CIMG1035
山口さん(ドラクエ企画)作のボッキン箱、つい募金しちゃったなー。ご本人もいてお話できたので、(いらない)知識がついた感、ある。
(↓梶田君からもらった、制作途中のボッキン箱と山口さん写真を一応こちらに。)
13101015_1215201501853843_632943345_n
とはいえ、ボッキン箱のおかげで私も熊本支援できました。よかったよかった。
『下品で最低』、次回の展覧会は9月にOYOYOだそうでっす。
で、0時を過ぎた辺りの会場の様子。
CIMG1038
↑真ん中あたりにファンと握手しているアイドルの姿も。
地味にこの日のお目当ては、「珍曲・名曲なんでもありの迷珍盤カオスDJイベント」ネタナイトだったのですが、機材の関係でまたしても見送る羽目に。
がくー

この熱気からの、帰りの自転車は寒すぎました…
話戻り
初開催のススキノナイトマーケット。海外からの観光客も喜んで見ていたし、(アイドルについていろいろ聞かれたけど、私だって全然わからないっす…)
秋からは定期開催も考えているらしいので、札幌の「夜の新名所」になるといいですねえ。
というか5月に2回目があるので、気になった方は遊びに行ってみてください。
名所と言えば、キングムーもそのうち様子を見に行きたいな。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA