木曜日:午後から編集会議→某冊子の打ち合わせ。
タイトルの「MTG」、以前チラリと働いた某編集部のホワイトボードに書かれているのを見て何かと思ったら、「ミーティング」の略とな。
以降、手帳等で愛用している便利な単語であります。
「RDV」という雑誌(これって2号はまだ出ていないですよね?)も、フランス語の「ランデブー」(待ち合わせ)がこう略されているのを見て雑誌名にしたって書かれていたなー、そういえば。
金曜日:午前中は某小学校へご挨拶に。懐かしい再会もあってうれしいな。こちらのスタートは5月からです。
夕方からは、ハルニレプロジェクトの笠さんのところへ。
本棚があると、撮らずにいられない私。
CIMG0953
笠さんは、この辺り↓が特に好きだそうです。
CIMG0957
(というか、「時間をつくってゆっくり読みたい」とおっしゃっていた)
帰りは、A LITTLE GALLERYの『はるうらら』展へ。
FLOWER LITTLEの地下室がいい感じのギャラリーになっておりましたよ。
川尻亮一さんの写真展示、ちょっと面白かったなー。
そして永田塁さんの「バーバー」、最高でした。
CIMG0958
こんな感じで。
CIMG0959
その足で3階のアートセンター土砂に立ち寄って、古本を一冊購入。
センスの良い花屋、ギャラリー、アートセンター(しかも立ち寄ったとき、塁さんがちょうどヘッドホンしながら音楽作業中で、そういう雰囲気のアートセンター)という組み合わせ、地味に札幌でここしかないのでは。
「オルタナティブ」って、私の中ではこういう感じだな。2階にコーヒースタンドできればいいのにー。(と好き勝手言う)
ちなみに、この日は夜まで強風の中自転車移動を繰り返していたので、後半ホント倒れるかと思いました…過酷すぎた。
土曜日:本棚作り。
当初高さ3m超えの壁に本棚を作りつけようと思っていたのだけど、諸事情で設置する場所を変更。なもので、長さ180cmのマルチラック(棚柱)を使ってサクッと製作。
お試しで一つ作ってみたけど、やっぱり本が収まりきらなかったので、来週もう一つ作るんだ。
夕方からは面接というか、お話というか。なんかかんか関われそうなので、まずは勉強がんばります。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA