午後からNEVER MIND THE BOOKS(NMTB)へ。
DSC09806
相変わらずの熱気!暑い…
ついつい散財してしまう恐ろしい場所、NMTB。
制作・プリント・製本まですべて手作りのZINEや小冊子、フリーペーパー、漫画、印刷されたリトルプレスやアーティストブックなど多岐にわたるブースの中で、
まずは、寝床ブースで頬がゆるむ系を一品。
DSC09807
こちらはウケる系。スクリュー高井&®BOYSのブースで。
DSC09808
1枚から買える「すくたかるた」をおみくじ的に引いてみた、中身が上の2枚↑。「くだらない展覧会」での古跡哲平さんのパンティーおみくじ(このとき私は「武田久美吉」だった)を思い出しました。
こちらは武田浩志さんのportraitシリーズの(初?)冊子版。
DSC09809
す て き。実際に見てみたい作品も載っていたので、個展楽しみにしております。
冊子はこちらの2冊をチョイス。
DSC09810
リスペクト対象の『旅粒』と、右はやまだめいさんの『さっぽろ中心街灯巡り』。
やまださんは、鳥坊主『ジロトマッテル』のフライヤーを手がけた方ですよ。あのイラスト、好きです。
あと会場で、ずいぶん久しぶりにNUMERO DEUXの石川さん(私の師匠)と会えたの、嬉しかったー。
あとはちょうど人手を探している件があったもので、数人にちょっとそれをチラチラ聞いてみたり。何とかなるかな、どうかな。
芸術祭のときに同じくテレビ塔2階で開催された「インターネットヤミ市」のように、NMTBもなんだかんだと笑ってばかりいたような…。
はー楽しかった。
本日19:30まで開催中。街中にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
あ、「NMTBって何?」って思った方は、主催者菊地和広さんのこちらのインタビューをぜひ。次回は「参加する側」になりたくなるかもしれませんよー。
話変わりますが、行く途中で見かけた初老の男性。
DSC09805
黄色のハイソックスがしゃれてますなー。スニーカーはニューバランスでした。
(編)
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA