前回、井戸の中の様子をチェックして水枯れではないことがわかったので、本日、早速新しいポンプを設置。
DSC09763
日立の浅井戸用ポンプなり。
水、普通に出ました…(嬉し涙)。ポンプの作動音も、元々付いていたものより断然静か。
2階の台所の蛇口をひねっても、前は「ボゴッボッボッボッゴゴッブッシャーーーーー!!!」みたいな感じで水が炸裂しながら出てきて困ったのですが、今は普通に出てきます。
ポンプで吸い上げた時の地下水の出方も測ってみたけど、特に問題なさそう。はー良かった。
水問題が解決してホッと一安心。あとは水質検査だな。
スッキリした気分で午前が終了。お昼のデザートに、近所の直売所でさくらんぼを購入。
DSC09765
おいしい。
午後からは、ギヨームは給水管を通すための穴あけ。
DSC09767
こっちからも。これ大変そう。
DSC09768
私は小部屋の天井のペンキ塗り。ローラーの持ち手を長くしてもらって、
DSC09770
顔中、垂れてきたペンキまみれになりながら、なんとかかんとか。
DSC09769
天井は疲れるなー。明日もう一度塗ろう。
お風呂場の床も着々と進んでおります。
DSC09774
ここにモルタルを流して、一晩おくそうな。手作り感あふれるお風呂場になりそうで楽しみだ。
最近見てないなーと思っていたアオダイショウも、今日は隅っこの方で丸まって寝てました。
DSC09775
かわいい。
明日は、私は小部屋の床(レンガにする予定)に着手。砕石敷き詰めるぞー。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA