ほくせい乗馬クラブのトライアルとして受付中の、期間限定「乗馬4回スクール」。
本日1回目を受けてきました。
DSC09649
障害馬術のレッスンをしている人もいて、へーと思いながら眺めつつ。
とりあえず私は軽速歩(はやあし)のおさらい。これが難しいんだけど面白い。あー早く続きをしたい。
自分的に今のところは「とにかく馬と駆けたい!」という想いしかないのだけど、駈歩(かけあし)のレッスンにたどり着くには、軽速歩技能の全国統一基準である乗馬ライセンス4級を取得する必要があるのだなあ。(これ必須だったかな?)
ライセンスを持っていると、どこで乗るにしても便利(レベルがわかるから)らしいので、ぼんやりした私の目標設定としてはいいかも。
最終的に、駈歩技能を認定する3級を目標にすればいいのかしら。
ふむ。
レッスン終了後、チラリと厩舎も見学。ちょうど装蹄師さんが来ていましたよ。
DSC09650
この馬↓は、障害馬術の大会で優秀な成績を残している馬なのだそうな。
DSC09651
君、飛び越えるのが得意なのね。
入会に関する説明もしていただいたのだけど、まだ自分なりの乗馬スタイルが定まっていない(定期的に乗りたいのか、たまにトレッキングで駈歩コースを体験できればいいのか)ので、入会はちと早い気もするなあ。
この4回が終わったら、同じく南区にあるライディング・ファーム・フセのスクールに通ってみようかな。
ということはさておき、まずは来週の2回目が待ち遠しいっす。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA