翌週行ってみたいイベントや展示などをピックアップする「気になるヒト・モノ・コト」シリーズ。ずいぶん久しぶりにちょいと書きます。
【展示】
★開催中-6/10(水)吉田次朗展Manufacture & Work
20150527_1636866
器はもちろん、毎日18:00から40分上映している映像作品『岐阜の人々』を目掛けて行ってみようかと。
M&Wも、一度行ってみたかったのです。
【音楽】
★6/14(日)19:00〜 中島ノブユキ『散りゆく花』コンサートツアー “blossoms”札幌公演@PROVO
blossoms_flyerÅI
この方、NHK大河ドラマ「八重の桜」や、映画「悼む人」(監督:堤幸彦、原作:天童荒太)の音楽を担当された方なのですね。「悼む人」好きの自分としてはかなり気になります。
ということで、今回のアルバムを拝聴。
これ、PROVOのソファにゆったり座りながら聴いたら、相当良い時間になりそうな…
しかも、これまた大好きな曲のひとつ、映画『スパルタカス』の「愛のテーマ」が入っていて、ライブで聴くのがかなり楽しみ。
当日は中島ノブユキさんとバンドネオン奏者の北村聡さんによる演奏となるそうです。
表題曲が上がってたので、こちらに↓。

最近は週末以外めっきり家にこもっていたので、リフレッシュしてこようと思います。
チケットは、メール予約 3,000円(+1D 500円) ・ 当日3,500円(+1D 500円)
メール予約アドレス info@vinylsoyuz.net
【その他のイベント】
6/14(日)までD&DEPARTMENT HOKKAIDOで開催中の暮らしかた冒険家『ないものねだりから、あるものみっけの暮らしかた展』
期間中開催されるトークイベントのうち、自分的に行きたかったのがこちら。
★6/10(水)19:00-20:30 暮らしかた冒険家meets青木純&小野裕之
青木さんは「行列のできる大家さん」として紹介された記事を以前拝読し、札幌にもこんな賃貸(大家さん)が増えるといいなあと。
この日は残念ながら自分は札幌不在なのですが、札幌の大家さんにはぜひ聞きに行ってほしい…。(全く自分の周囲に「大家さん」はいないのだけど)
———————————————————————————
ということで、日曜日は浦河で「4泊5日または7泊8日間の短期集中乗馬レッスン」を終えてからの帰札→コンサート。間に合いますように…!

その他のイベントについては、ART AleRT SAPPOROもご参考にどうぞ。
(編)

 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA