朝日新聞の北海道版で昨年秋から連載中の「レトロ建物グラフィティー」。
(文章は和田由美さん、イラストは松本浦さん
鴨々堂やしゃみ靴店、石の蔵ぎゃらりぃ はやしなどが紹介されてきた中に、ひっそり我が家も仲間入り。
DSC09509
この家に暮らしたことの、良い記念となりました。
ちなみに今日は、松本さんのスケッチ教室の方が我が家を描きにいらっしゃいましたよ。
(手前、帽子の男性が松本さん)
DSC09506
描き始める前に「〜の部分が描きどころですね」とか松本さんが説明されていて、そうなんだ、と。
この家は、次どんな人が住むのかなー。
裏庭は元々自生していたラズベリーのほか、私たちが植えたカリンズ、ルバーブ、イチゴがもりもりっと実るので、なかなかのエディブル・ガーデン(←流行りの用語を使う)っぷりじゃないかと。
DSC09508
イチゴ、今年は結構食べれそう。
それぞれ、引越し先に一株持って行きたいなーと思いつつ。
(編)

Tagged with:
 

2 Responses to さっぽろレトロ建物グラフィティーに、我が家も仲間入り。

  1. いち より:

    初めまして。
    この記事を拝見して、建物のことをお伺いしたく、5月31日付けでこちらのコンタクトアドレス宛てにメールを差し上げた者です。
    差出人名欄を「OM」とイニシャルだけにしていたので、もしかしてスパム扱いになって迷惑フォルダに入っているかも…と思いました。届いておりますでしょうか?

  2. (編) より:

    届いておりました!お返事送りましたので、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA