昨日は札幌競馬場で開催されたトレーニングセール(馬のセリ)へ。
初・札幌競馬場。
DSC09483
月曜日に公開調教をしていたそうで、そっちも行ってみたかったなー。(月曜の夜にトレーニングセールのことなどを知った)
こんな感じで始まって、
DSC09473
いきなり500万とかの数字を見てびっくり。
DSC09475
と思っていたら、しばらくあとにいきなり1,500万で始まって、速攻落札された馬も。ひょえー
DSC09477
購入者は東京の会社だったかな?個人だったかしら。
どの馬も立派に見える自分としては、何が価格の違いにつながるのかよくわからないのですけど…親馬が判断基準なのかしら。
と思っていたら、別の馬はぐいぐい値段が上がって、落札額は1,900万。ひょえー
DSC09480
購入者は安平町のノーザンファーム。ここは結構有名なところなのですねえ。
ちょうど自分の斜め前の方で、ここの方が電話片手に「上げる」合図を赤服のスタッフにしていて、「おお〜」と思いながら眺めつつ。
このあとも別の馬を1,000万台で落札していて、クラクラした自分ですが、「馬のセリ」で画像検索すると億超えの馬の写真とかも出てくる…
すごっ。
1時間くらい見学して会場をあとにしましたが、あれは何時まで続いたのだろう。いやはや。
8/1から始まる札幌競馬も一度行ってみたいなー。
という話とは別に、来月「4泊5日または7泊8日間の短期集中乗馬レッスン」を受けられることになったので、こちらもがんばります。
うおー
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA