毎週末通っている豊山荘。夏の引越しに備えて、最低限生活できるように給水と排水環境を整え、バイオトイレとお風呂をつけることが目下の目標です。
ということで、物置化していた元お風呂場(薪利用の頃のもの)を解体するギヨーム。
DSC09458
ガシガシとコンクリートブロックや耐熱煉瓦を外し中。こりゃ大変だ。(私は見てるだけ←)
DSC09461
やっと土の層までたどり着いたところで、「これが配水管で」とか説明してくれる彼を見ながら、「つなぎにゴーグル姿のギヨームもいいもんだなー」とかどうでもいいことを考えてしまう私。
使えない度が高まる一方の自分ですが、もう少しマイルドなことからやってみようということで、
階段の町内会館的なカーペットを剥がすことに。
DSC09462
下は木の階段。きれいにしたらこのまま使えるかな?というか、この両面テープの粘着力!こんな強力な両面テープもあるのですね…
続きはテープ剥がしスプレーを持参してからにしようということで、とりあえず途中で放置。
DSC09464
疲れた…
他に剥がせそうなものはないかね、ということで
DSC09466
手近な壁紙とクッションフロアを剥がすことに。ここも、床は磨けばそのままいけそう。
壁紙を剥がすのは楽だけど、本格的にやるのはもうしばらくあとでもいいよねってことで、玄関ロビーのクッションフロア剥がしに着手。
これが大変で大変で、結構途方に暮れるレベル。
DSC09469
まあ夜も遅いしってことで放置。(困った時は放置。)
帰宅後調べてみたら、スクレーパーとかケレン棒、カッターがあると便利なのだな。
それにしても
引越しまでの週末はほぼ改装作業に明け暮れることになると思うのだけど、(引っ越してからも住みながら改装作業は続くけど)
最低限のところだけ整えば、あとは「いつまでにこれをしないといけない」という期限もないので、ホント楽しみしかないというか。
とりあえず夫婦二人、DIY改装に夢中です。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA