5/5は再び静岡市へ。
和食&緑茶続き(新茶はさっぱりとしたおいしさがありました)だったもので、さすがに洋食&コーヒーが恋しく、ランチは通りがかりに見つけたイタリアン食堂のKNOCKで。
DSC09346
食後のコーヒーは、すぐ近くのHUG COFFEEで。
DSC09352
このお店は前半滞在していたホテルの横にあり、何度も前を通りましたが、朝昼夜お客さんで賑わっておりました。
DSC09353
高校生もふらりと立ち寄って、いい感じ。
この日はシズオカ・サンバカーニバルも開催中だったので、ちらりと立ち見。
DSC09355
合間に、濃さを選べる抹茶ジェラートで有名なななやへ。
DSC09351
私はジェラートを2種類選べる和パフェにして、一番濃い抹茶とほうじ茶をチョイス。
DSC09327
抹茶ジェラートはチョコレートみたいな濃厚さ。地元にあったら通ってしまいそう。
それにしても、
ふじのくにせかい演劇祭はGW中の開催で、その他のイベントも楽しめてよかった部分もあるのだけど、
街中を普通に歩きたい自分としては興味のある場所が案外GW中お休みだったりしたので、GW期間外の開催でもいいかなーという気も。
満席であきらめたお店も結構あったしな…GWはいつも自宅でのんびり過ごすので、この期間中の人出をなめておりました。
ということはさておき、
夕方からの『聖★腹話術学園』に続きます。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA