ウェブサイト『ジユウダイ!』の更新情報です。
スクリーンショット 2015-03-06 9.49.51
★まず一つ目。
チェルフィッチュ、7年ぶりの札幌公演!『地面と床』
現代を代表する演劇カンパニーとして国内外で高い注目を集めるチェルフィッチュ。
私は『地面と床』を京都国際舞台芸術祭2013で日本初演された際に拝見。このときに消化しきれなかったものを、再び楽しめる機会が訪れて嬉しい限り。
こちらは、3/21(土)-22(日)コンカリーニョです。
★続いて二つ目。
審査員に「奇跡の舞台」と言わしめた名作。
札幌琴似工業高校定時制演劇部『北極星の見つけかた』
2013年の高文連演劇発表で見た、琴工定時制演劇部の『少年花火』にガツンとやられた私。
以来、ぜひ『ジユウダイ!』で紹介したいと、機会を狙っておりました。
『北極星の見つけかた』は、2014年度高文連全道演劇発表大会の最優秀賞受賞作。
3/28(土)にポルトホールで再演です。(なんと入場無料!)
高校生の演劇作品がGUIDEコーナーに登場するのは初。これも、個人的に待ちわびていた出来事です。
GUIDEコーナーのインデックスを見ていると、札幌、なかなかに面白いじゃないか、と自己満足。
毎週楽しみにしていることがあるってうれしいな。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA