鳥坊主『ジロトマッテル』を見た後は、つららのできるお風呂場(我が家)で厳冬期を耐え抜いた自分たちへのご褒美に、定山渓第一寶亭留翠山亭へ。
この部屋は、
DSC09138
展望風呂付き。
DSC09139
最高だ…
以前泊まった支笏湖温泉 レイクサイドVILLA翠明閣よりも、浴槽はゆったり。
早起きして貸切露天風呂にも行ったけど、
DSC09140
まあ、部屋のお風呂からの眺めでも十分満足であります。
翠明閣のこじんまり感も好きですし、なんかいろいろ盛り沢山だった翠山亭もおおいに楽しみました。
余談ですが、
個人的には、細かくマニュアル化された丁寧さよりも、何十年もやっている人の醸し出す「基本ほったらかしだけど、アドリブが光る」感じの対応が好きです。
でも、(サービスについて)たとえ過剰でも「ある」ことに対してあーだこーだ言えるってだけでありがたいことであります。
ホテルに泊まって、「ない」ことに対してあーだこーだ言うような状況はちょっと切ないもんな。お湯が出てこないとか…水が流れないとか…(←某国のホテル)
大層リフレッシュして、再び寒い我が家に帰ってまいりました。
はー、温かいお風呂場が恋しいなー。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA