先日、UNTAPPED HOSTELの1階にある「はるや」へ。
6:30〜9:30に提供している朝食目当てです。(ランチは11:00〜15:00の営業)
※写真ははるやのリンク先でどうぞ。
以前西20丁目にあったときは、たまに夜ご飯を食べに行っていたはるや。また足を運べるようになったのはうれしいな。
UNTAPPED HOSTELも素敵なゲストハウスでした。
特に個室が。
DSC09106
wifiが飛んでいるので、気分転換にたまにここに泊まって仕事するのもいいかも。
DSC09105
お腹が空いたら1階に降りて、はるやでご飯とか。贅沢!
土曜の夜はSAPPOLODGEへ。
先日オーナーの奈良さんにいろいろお話を聞く機会があったので、そのときに話題に出た料理やらワインやらを試しに、いざ。
(でも全然写真撮ってません)
とても気になっていた「HIDE’S WINE”639″ 」も飲めました。
DSC09122
とても豊かな味わいを楽しめて、かつ飲みやすい白ワイン。気に入りました!
奈良ブラザーズの話が本当に面白く、いろいろ参考になることもたくさん教えてもらって、ギヨームと二人大満足で帰宅した次第です。
街の宿泊環境はもっとでこぼこしてていいと思うので、個性ある宿泊施設が増えていくのはうれしい。
住環境だって、もっとでこぼこしてていいのにな。均質なのは本当につまらないなあと最近しみじみ思います。
UNTAPPED HOSTELもSAPPOLODGEも、ご飯を食べに行くもよし、札幌に来る人にお勧めするもよし、たまに泊まりに行ってみるのもよし、
な、グッドプレイスなので、機会があったらぜひ遊びに行ってみてください。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA