ざざざっと年末年始のことを写真とともに。それにしても、何だかいまだにスイッチが入りません…私の気力はどこへ。
年末年始のコーヒーは、工房横井珈琲の18周年記念ブレンド。
DSC08987
横井さんの豆は久しぶりだな。
冬の間は居間しか使わないので、他の部屋に置いていたソファもこちらに移動。
DSC08988
年末年始はここでひたすら読書しました、主に実家に帰った際に持たされた小説を。
DSC08995
『村上海賊の娘』、抜群に面白かったなー。二日間で上・下巻を一気に読んでしまいましたよ。
自分で購入した中で秀逸だったのはこちら。『3秒』。
DSC08993
わずか3秒間に起こった出来事を、600のコマ割で見せる本作。ページをめくるたびにワクワクします。
DSC08994
おすすめ!
4日はFutaba.邸の新年会へ。
DSC08989
中央でお料理を準備しているのは、イラストレーターの似鳥さん。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
新年会は13時スタートで、夜までのんびり。
モデルのココ・ロシャのポーズ集『Study of Pose』(厚さ10cmくらいありそうな本)を持っていた方がいて、その場にいた人たちと眺めていたら、裁ち落とし部分がくっついているページが数ページあるという珍しいことになっており。
当然私たちは「えー、これ交換したほうがいいんじゃないの?」となるわけですが、それを見たデザイナー陣が「これは貴重ですね」としみじみ言っている様子が面白かったです。
紙を見たときのデザイナー陣の反応、好きだなあ。
この日話題になっていたパーソナルトレーニングスタジオ「カラダシフォン」にも興味津々。
パーソナルストレッチ、いいなあ。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA