水曜日:ようやっと『悪童日記』をキノで。

あー映画はいいなあ。
と、しみじみ思いながら某所へ取材に。
帰り道、ぐりとぐらの切手を買いました。
DSC08933
木曜日:ようこそさっぽろの編集会議。
帰りに珈琲展が開催中のD&DEPARTMENT HOKKAIDO by 3KGへ。

全国に8店舗あるD&DEPARTMENT各店のスタッフがセレクトした、その土地らしい珈琲豆。
の中から、静岡のヤマガラコーヒーをゲット。

DSC08935
プラス、久しぶりに猪熊さんとpippinでお茶をしつつ。
夜はintro『薄暮(haku-bo)』を見にコンカリーニョへ。
金曜日:日中は電話取材などをしつつ、夜はFAP’S企画を見にパトスへ。
土曜日:日中は自給の森
我が家の庭の土を持っていったら、ph6.0のやや酸性よりの土でした。でも結構良い感じじゃないか?
夜はTUC+KYOKUを見にやまびこ座へ。
日曜日:まずは劇団赤い風をシアターZOOで。
その後、Thu Kim Vu & Lindsey James Lee 展覧会を見に品品法邑へ。
201411_frontier_a4a
テンポラリースペースの『山里稔と木彫りの熊展』も最終日で、それがてっきり17時までかと思っていた私は、品品法邑で作家さんと話する時間もなく慌てて会場を後にしたのでした。勿体ないことした…
今回はTGRと重なっていてトークも行けなかったので、あんまり作家さんと関わりが持ててないなあ。
ということで、慌てて(その必要はなかったのだけど)テンポラリースペースへ。
もちろん『北海道木彫り熊の考察』を購入。
DSC08936
いろいろあるものですね、木彫り熊。
夜は劇団coyoteをBLOCHで。
札幌劇場祭(TGR)2014の最後の観劇です。これで28作品(この3年間で一番多い!)の審査が終了。
はー、今年はしんどかったなあ…この週に見た分の感想もアップしないと。
3年に渡る審査員としての務めは、今日の事前審査&明日の公開審査会で終了であります。
ひとまず今日の事前審査で他の方の意見を聞くのが楽しみだ。
日曜日はその後、VIVIDELIC 2014「Tatsuya Hirayama Exibition」が開催中のPROVOにもチラリと寄りました。
私のお目当ては、先日の周年パーティーのメインビジュアルにもなっていたこの↓絵だったのですが、
image
PROVOオーナーの龍太さんが既に購入済みとな。
実物もとても良かったです。
11月はしかし本当に疲れたーーーーーー!
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA