先週金曜日の二本目。Rock Bottom 4
スタッフ、キャストともに、テレビ、ラジオ、音楽、建築などの世界で活躍する方々だそうです。
今回はシリーズ4だけど、シリーズ1から今回の4までに使用された楽曲を収録したアルバムが9月に発売。
ということで、劇中、路上での弾き語りシーンなどでシンガーの方が登場するなど、『Sapporo MixArt』のMix作品を思わせる作品でありました。
歌い手をああやって劇に挟むことで、歌の世界が一人で聴くのともライブで聴くのとも違うように響いてくる点に、価値があると思います。
ウェイター役の小川さん(一世一代時代組)が、「ゴミのポイ捨ては許せねえ」的な台詞とともに華々しくスポットライトを浴びるシーンとか、笑ったなー。
会場のパトスも超満員。
なんと座席下に、協賛の丸駒温泉からのペア宿泊券が2組ついているというサプライズ演出も。(全員がごそごそと座席下を探る図が面白かった。)
出演者がこなれているから、エンタメ的に気軽に楽しめる感じです。
ところがどっこい、
予定調和にハッピーエンドに終わるかと思ったら、意外とそうではなくて、それも新鮮でした。
 
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA