本日の一軒目。
CAI02で開催中の、Kevin Gaffney & Sally-Anne Kelly “The Moonless Ocean”

画像引用元 http://cai-net.jp/currentexhibition/

画像引用元 http://cai-net.jp/currentexhibition/


映像と写真による2つのプロジェクトから成るインスタレーション。
ダブリン(アイルランド)の海岸に点在するかつて海水浴場であったところで撮影された「月のない海」と、
現在は使用されていないチェコの公共浴場で写真・映像の撮影をおこなった「二重の世界の中で」。
映像作品ってなかなか前に留まっていられないのですけど、この2つは一通り見てしまいました。(それぞれ約8分、約3分、と短めでしたし)
写真はすんごいゆっくりとした速さで変化していってるのかな?違う日にまた見に行ってみたいです。
最後に見た作品解説はよくわからなかったけど、それ抜きで「これは一体…?」と考えるのが面白かったです。
本展は8/30(土)まで。
隣のraum2/3 では藤倉 翼 個展 “neon-sign”も開催中。

写真が入っているこの額、すごいな…
作品詳細は翼さんがサイトで書かれていますので、こちらをどうぞ。
展覧会の特設facebookページもご参考に。
こちらも8/30(土)までです。
「写真」ってホント面白いですね。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA