27日(日)は、OYOYOで開催中の展覧会『アクチニウム -核をめぐる文化』(8/3まで)のフォーラムお手伝い。
イギリスのアートNPO「アーツ・カタリスト」のNicolaさんのプレゼンテーションからスタートです。
DSC08517
お昼を挟んで、計9組のゲストによるプレゼンテーションが16時頃まで続き、なかなかのハードスケジュール。
その後、「時間を刻む」「核の伝承」「放射能の可視化」というテーマでグループに分かれ、ディスカッション。
全体を通して、別の場所で話していたこととリンクする言葉なんかもあり、とても興味深い内容だったけど、つ か れ た…
その後、weird-meddle recordでのライブへ。壁が永田塁さんのフライヤー祭りになっていました。
DSC08519
彼のイラストに引かれて、全然知らないバンドのライブに行ったこともあったなあ。
DSC08524
(これ↑とか)
8/26(火)からのTO OV cafeでの個展も楽しみです。鉛筆画とシルクを出す予定だそうですよ。
で、MC MANGOのライブ。(ぶれててすみません)
DSC08521
緑深いところにある小屋で、一人黙々と曲作りをしているMANGO。
と聞いて、クレイアニメ界の孤高の巨匠、Bruce Bickfordを思い出しつつ。(確か彼も、山奥っぽいところで、一人で黙々と作っているのではなかったです?)

ということはさておき、この日のお目当て、CITIES!
DSC08526
スタジオ練習時にとった音を初めて秋庭さんに聴かせてもらったときの、初期衝動あふれる感じが忘れられない私。この日はフロントマン不在で、急遽OTACOSANが代役を務めておりました。
ライブで、いい感じに脳みそもリフレッシュ。
ふー。
帰りに、川尻亮一さんのPHOTO ZINEもゲットしましたよ。
DSC08527
一人で見て完結しない感じというか、いろいろこれについて聞きたくなる、好奇心を刺激する作品。
面白いものですねえ。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA