20日(日)。この週の取材分の下書きを。
朝は彼の焼いたバゲットで気合を入れ、
DSC08452
途中、最近毎日やってくるシジュウカラのつがいの水浴びを眺めたり(網戸越しなので何が何やらわからないと思いますが…)
DSC08446
キーファーのドキュメンタリー『あなたの都市の上に草は生える』を見に行ったり、

しながら、なんとか8割ほど達成。ふー
21日(月・祝)。
この日は朝から別の取材分の下書き。
途中、Futaba.のお二人がラズベリーを収穫しているところを眺めたり、
DSC08483
北海道ダンスプロジェクト(HDP)公演を見に行ったり、
今回のは、HDPに加盟しているスタジオごとの作品+HDP合同作品、という形の公演。HDP合同作品は、これまで数回見てきた中で今回のものが一番好きでした。
「現象」と「大多数のダンサーによる動き」って、相性いいですね。雷シーンとか、雷神的な役割の本田大河さんがはまり役でした。
ちなみに、9/15(月・祝)にはダンススタジオマインドの公演が!近くなったら、こちらでもお知らせしますね。
帰りには、 NEVER MIND THE BOOKSに立ち寄ったり、
DSC08485
そして、なぜこんなところに、阿部君
DSC08484
ゲットしたZINEは、『Never Mind The Books BANANAS』と
DSC08488
「北の紙箱屋と言えば」、のモリタ株式会社の近藤さんお手製の『HAKO zine』と、
DSC08489
ちなみに、中はこんな感じ。知らないことばかりが書かれてありました。このタイプは「地獄底」っていうんだなー、とか。
DSC08490
岡野康弘さんによる『ヤドカリ図帖』。
DSC08491
これまた知らないことばかりが書かれてありました。
そして自宅に戻って、再び下書き。
猫はいいなあ(逃避)
DSC08486
こちらは5割ほど完成。残りは今日やりました。
ふー。
今日はモエレの『北の大地を寿ぐ』、中止になって残念でしたね。
明日は別の下書きに移ります。気分転換にプレビュー公演に行けたらいいな。
(編)
 
 
 
 

 

One Response to 20日21日22日、終日テキスト作成+α

  1. エゾ三毛猫 より:

    さっぽろテレビ塔のイベントに行ってきました。
     まさに、紙フェチの祭典
    ネット全盛の時代に紙を折ったり畳んどり、と
    結構いるんですねー。
    何故か、小冊子男子の長髪率、高しでした。
    会場にいた知り合いの方が、今度ドリ大で
    絵本作りの講師をされるそうです。
    八面六臂じゃ、足りないなあーの活躍ぶりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA