昨夜、写真家の竹本英樹さんが、発売ほやほやの写真集『意識の素粒子』を持ってきてくださいました。
DSC08408
500部限定。
これ↓は、以前テンポラリースペースでの個展時に購入した5枚組の仲間(彼の写真は、8mmフィルムのコマを専用の装置で撮影しているそうな)。
DSC08409
と書いて気付いたのですけど、そのときの個展タイトルが写真集のタイトルだ。
昨夜は、この写真集が販売されるReview Santa Feの話とか、来年のこととかあれこれ立ち話。
先日の新さっぽろギャラリーでの展示を経て、竹本さんの頭の中に「こんなこともいいかもしれないなー」と浮かんでいるアイデアが、聞いていて「それ絶対見たいです!」となる感じで。
うーん、ホントに見たい…ぜひやってほしい。
ちなみに、こちらに展示風景の動画(←ここがポイント)が掲載されています。(余談ですが、この方のブログは初めて見たのですが、裏庭に生えている植物の名前がわかって良かったです。)
写真集は、Amazonでも出版社のサイトからも購入可能。のぞいてみてください。
巻末に掲載されている、テンポラリースペース中森敏夫さんの解説も素敵です。英仏翻訳はギヨームです。
『意識の素粒子』、いろいろな方の手元に渡るといいですねえ。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA