日曜日は、札幌新川高校のダンス部公演へ。
昨年『ジユウダイ!』のREPORTコーナーでご紹介した本公演。
去年一度経験している子たちがいるせいか、今年の全作品に漂うステップアップ感。
ステキ。
今年のダンス指導・作品提供は柴田詠子さん。(彼女が所属する「さつなむ」の超楽しかった公演についてのブログはこちら
中には何と殺陣を取り入れた作品もあり、そちらの指導は本間崇寛さんが担当。
本間さんは「殺陣師、アクション俳優、スタントマン」として、現在は北海道を拠点に活動されているそうな。へー。
この日の公演で特に印象に残っているのは、『14個の希望を胸に』と『未来×私』。
この2作品、他のどこかで見せる機会があるといいのに。SapporoMixArtとかに持っていくのも良さそうだなーと思いつつ。
特に、『未来×私』は、
自分としては最初のソロシーンを思い切ってカットして、後ろの幕を上げてからの明るいイメージのみで構成しても良かったのではないかなと思うのですが、
あの希望にあふれたイメージは、高校生の彼女たちが踊るからこそ成立する強さがあって、本当に素晴らしかったです。
次回はカメラマンと一緒に行って、きちんと撮影したい…
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA