気持ち的にどうにも落ち着かない一週間で、ブログも放置しておりました。
さくっと振り返り。まずは前半。
★火曜日:某プレビューの打ち合わせ。4月から5月にかけて、世界中の○○を一足お先に拝見することに勤しむ予定です。
★水曜日:午後から朝地信介日本画展を見に、Gallery Retaraへ。
e048
細胞分裂を思い出しつつ。一枚、とても内臓っぽい作品があってドキドキしました。
その足で、資料を返却しに札幌宮の森美術館にも。再びあれこれ岡澤さんとお話。
帰りは円山公園を通って帰宅。落ち着くなあ。
DSC08288
★木曜日:午前中に一つインタビューをして、帰りにTO OV cafejujubeさんの個展『clear』を。夕方からは、『ジユウダイ!』絡みの打ち合わせをすませて、PARC3を見にチカホへ。

DSC08291
岩崎貴宏さんの作品、すごっ!
DSC08289
今村僚佑さんの灯台にもぐっときました。岩っぽいのは粘土なのも、一瞬わからなかったです。
DSC08293
チカホは人通りがとても多い時間帯でしたけど、この一角は見事に別空間。4人の作品に見入ってしまいました。
そのまま工藤安代さんの講演『パブリックアート1.0→2.0 多様性に向けて -いままでとこれから-』を拝聴(途中で抜けましたが)。
勉強になるなあ。
週後半に続きます。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA