本日、初の朝から受付だったのです。
朝から、ということは、映像系の作品はパソコンやらプロジェクターやらを起動しなければいけない、ということであります。
「プロジェクターの電源は長押しをしないと入らない」ということすら知らないレベルの私は、来て早々てんぱりました。(「プロジェクターの電源が入りません!」と蔦さんに電話しました・・・)
しっかーも、石黒翔さんの作品もね、起動説明書に「デュアルうんちゃら〜」という言葉が出てくる時点で、もう何がなんやら。
開店時刻になり、てんぱりマックスになったところで、颯爽と富樫幹さん登場。パソコンをいじってるだけであんなに人が頼もしく見えるのは、きっと後にも先にもこれぐらいではなかろうか。
ということで、受付中もせっせと働く幹さん。

せっせと働く幹さん。

これには、途中から冨田哲司さんも仲間入り。

楽しそうですね(笑)。(左足が)
長丁場な受付でしたが、今日もいつものあれ、いきます。
まずは、日刊スポーツnorthstyleの上野さん。

開店直後で、てんぱってワタワタしていて申し訳ございません・・・
お店のオープン前に立ち寄ってくれたD&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KGの中川さん。

同じくワタワタしていて申し訳ございません・・・
ツマック デザイン ファクトリーの妻倉慎司さんは、お久しぶりの再会です。

ほのぼのとした妻倉さんの語り口調には癒されます。今度また一緒に呑みに行けるといいなあ。
今日は夕方から、弁護士アーティストの川上大雅さんも在廊しておりました。

気づいたら、頭が一個増えております。

中を覗くと、THE BEGINNING参加作家の石黒翔さんが、大雅さんに何やら相談している様子。

相談後、すっきりしたお顔で出てまいりましたよ。大雅さんは26日(土)、27日(日)午後に在廊予定です。皆様もぜひ。
夜には、小助川裕康さん(右)の姿も。

ここにも、日々変化している作品が。

小さい芽が出てきておりました。明日からまめに霧吹きしてあげよう。
そして、マイナーチェンジといえば、冨田哲司さんです。
今日も今日とて作品更新中。

すごいなあ。
今日の冨田さんは、色々な意味で絶好調でした。「何が?」と思った方は、直接会場にて聞いてみてください。
明日は、午前は中村さんと阿部真大さん、午後は私と蔦さん、夜は石黒さんも在廊予定です。
終了まであと3日ですが、「もう4回来ているし」という最強リピーターも登場しましたよ。
どうぞ皆様、何度でものんびり観に来てくださいね。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA