昨年の今日オープンした、WEBサイト『ジユウダイ!』。
ピクチャ 1
(↑ちなみに昨日更新して、GUIDEとREPORTが追加されてます)
1年前のブログにはサイトへの想いをアレコレ綴っておりますが、オール札幌の内容で、結構ユニークな品(?)揃えになっているのではないかなーと、アーカイブを眺めて思いつつ。
GUIDEREPORTページにはこれから開催のものもありますので、ぜひチェックしてみてください。参加者募集中にも、現在募集中のもの、あります。(この機会にSPECIALシゴトいろいろものぞいて頂ければと。)
「未来をつくる小さな試み」と言っている通り、本当に「小さな」1サイトなのですけれども、
『ジユウダイ!』という場ができたことで、ただ鑑賞するだけでは知り得なかった、作品や取り組みについてのいろいろなことを深く聞くことができ、
そういったことが前より自由に(自由だい!とはまさに…)、かつきちんとできるようになったことは、とても嬉しい。
以前だったらアンテナを張らなかったであろう物事、でも実は素晴らしい可能性を秘めているもの、との出会いもありましたし、
やっぱり『ジユウダイ!』を始めることができて良かったなあと、しみじみ思うのでした。(多大なご協力を頂いているIMPROVIDEの皆様に感謝です。)
そして自分だけではなく、
このサイトを通して何か夢中になれるものに出会ったり、あるいはとても好きな作品に出会ったり、やる気が増したり…ということが、他の誰かにも起こっていたらいいなあ。
と願いつつ。
今年はネット以外の場所で、サイトの宣伝もちゃんとしていかないとなー。ショップカード的なものをつくって、カフェとかに置いて回ろうかな…
ちなみに昨日更新したのは、
映像・アートファン必見!映像フェスティバル2014『小泉明郎の世界 —僕の声はきっとあなたに届いている』
と、
今年も盛り上がりました!若者舞台芸術祭『Sapporo MixArt 2014』
です。
こちらもぜひ目を通して頂ければと!
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA