日曜日の午後は、劇団怪獣無法地帯『必剣!花の影』をシアターZOOで。
hananokage_1m
それにしても、棚田満さんの前説最後のギャグが持つ、安定のゆるませ感(大変ウケるわけではないけれど、つまらないわけでもない)ときたら。
と言うか、棚田さんが出てきた時点でいい感じにゆるむんだよなー。素敵な「芸」ですね。
時代劇ものって、映画でも本でもドラマでも、とにかく見ないもので、新鮮な心持ちで眺めておりました。(前半は入っていけなかったけど、後半ぐっと空気が変わって自然と見入っておりました)
殺陣って、あれこそ生で見るべきものではなかろうか。にわかに殺陣への興味がふつふつと…
そして期待高まる「秘剣 花の影」とは!
おおーパチパチパチ。思いもよらない秘剣ぶりに満足満足。
帰りは『知らない店』最終日のTO OV cafeへ。
ソファ横に置いていたライト(SCHOOL BUSの)、格好良かったなー。
カウンター席に座っていらしたフリマ帰りの中西揚一さんのお買い物上手さに惚れ惚れしつつ、打ち合わせにいらした斉藤幹男さんのお話をチラリと聞きつつ、
15日からCAI02で開催される『アベーテロッソの解読展』に参加されている馬場杏輔さんに久々にお会いしつつ、
帰宅。
楽しい休日でありました。
(編)
 
 
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA