昨日のことを。
夕方からは「CONTEコンテンポラリーダンス作品集」を見にPATOSへ。
東海林靖志さんのソロ作品『padma』、見れて良かったです。
空間との絡み方というか身体が浸透していく感じというか、彼の踊り、変わった気がします。印象として、作品が大きくなったなあ、と。(←上から目線ですみません)
ちょっとドキドキしながら見てしまいました。
その後、CAI02で開催中の鈴木悠哉個展へ。あまり時間がなくて、raum1の映像とサウンドを用いた新作(20分くらい)をゆっくり見ることができず。
音と映像と目の前が白くなる瞬間…の関係に、とても気になるものがあるのに、「目の前のこれは何だろう?」とじっくり考えることができなかったので、年明けにもう一度見に行こうかと。(展示は1/11まで)
そして、越山計画「大忘年会」へ。
着いて早々、ビンゴがスタート。仕切りはキーボーさんイクさんご夫婦。
DSC08169
こちら↓は、ビンゴの景品ラスト1個を巡ってちびっ子とじゃんけんする羽目になり、見事に勝ってしまって非難される菊地さん。もってるなー
DSC08170
もう、左端の、何とも嬉しそうに野次る大黒さんが楽しすぎて。愛されてますなー菊地さん。
この大忘年会には、タイトルに「−越山計画は終わらない−」と入っているのですが、理由が判明。なんと来年、別の場所(とても近所)に移転オープンするそうです。
ってことを、札幌駅前通まちづくり株式会社の白鳥さんが話しているところがこちら。
DSC08171
これは嬉しいニュースであります。
昨夜は、早速このあと次の移転先に向けてのワークショップをしておりましたよ。
その他にも嬉しいニュースを聞いたりしつつ、小1時間ほどの滞在で会場をあとにしたのでした。
来年が楽しみだな。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA