クロスホテル札幌で開催中(明日24日まで)の、『アートフェア札幌2013』に行ってまいりました。
各ブース(客室)でギャラリストの方から作品説明を受けているときに、何度「すごっ」と口走ったことか…
テンション上がるなー、アートフェア!
私はマキイマサルファインアーツで、サミラ・ホダエイさんの作品を購入。
DSC08151
 
一目惚れ。届くの楽しみだなー。イランの作家さんなのですって。
ちなみに、出展ギャラリーの中で作家のセレクトがことごとくツボだったのは、ミヅマアートギャラリーです。O JUNさんは、12/21から府中市美術館で個展があるらしく、会期中に見に行ってみようかと。
山本昌男さんの写真も、近藤聡乃さんのアニメーション(とその原画)も、宮永愛子さんの作品も、とにかくしびれました。
東京画廊+BTAPの入江早那さんの作品もすごかった。二次元のイメージを消しゴムで消してそのカスで再び立体化。
細かいところとか、ぜひ見てほしい。
mograg garageの岡村優太さんの作品もほしかったなあ。(さすがに2作品の購入は断念)
ギャラリー水無月の飯沼由貴さんの『-あつまる×あにまる-』シリーズも印象に残っております。
そして札幌勢。
ギャラリー門馬で出品していた藤沢レオさんの作品は、「元からここにあったのか?」ってぐらい部屋に馴染んでいました。(ホテル側で買い取ってほしいぐらいに)
久野志乃さんの新作には、これまでとちょっと違う光と風を感じるモチーフが登場していて、この先どんな世界が描かれていくのか楽しみに。
space SYMBIOSISでは、噂の小森愛さんの作品も拝見。以前の個展時に見逃していたのでうれしい。
蒲原みどりさんの作品も素敵。特に、窓際に飾られていた小ぶりの金箔の作品が好きでした。
他にも「おお!」となる作品はたくさんあったのですが、きりがないのでこの辺で。
アートフェアは、明日24日は11:00〜19:00 の開催です。
ぜひのぞいてみてください。
(編)
 
 
 

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA