(前回の続きです)土曜日は午後から、チカチカ☆パフォーマンススポット 第5期パフォーマーのオーディション。
DSC08033
↑準備中の様子。この日は、審査員席から14組のパフォーマンスを拝見しましたよ。
こちらはダブルダッチチーム「NorthRopes」
DSC08039
彼らはダブルダッチの世界大会、の日本選考会、の北・東北予選(一般部門)で優勝などしているチームらしく、何だかすごかったです。
ちなみにこれ↓がその選考会のCM。チラリと見るだけでも格好良いなー

NorthRopes、本選も頑張ってほしいですねえ。
こちらは親子二人による「ほそぴぃ&はるぴぃ」。
DSC08041
小学4年生のはるぴぃがかわいいんだ。この2人、チカチカ☆パフォーマンススポットの愛されキャラになりそうな気がします。
こちらは、フリースタイルフットボール&バスケットボールチーム「EZO STREET」。
DSC08044
このあと左の方から投げキッスをいただきました。どうもです。
見に来ていたちびっ子も挑戦。こういうの、いいですよね。
DSC08047
それにしても、なんでボールをあんな風に自在に扱うことができるのか…「ボールは友達」具合が半端なかったです。いやはや。
そしてこの日、一番テンションが上がったのが、トイシアターのこの登場シーン!
DSC08050
顔のない男ーーーー!
これまた審査員の役得で、ワタクシ、顔のない方にみそめられまして、
髪をとかそうとして、顔がないことに気付いた彼↓
DSC08053
を、遠巻きに見守る相方。
「この顔をつけるのは、どうだい?」。
DSC08054
ジャジャーン!
DSC08055
怖いよ!
このあとは、いつものお二人に戻って、想像力がふくらむようなステキなパフォーマンスを披露してくれたのでした。
DSC08056
審査は、越山計画でヘキガケイカクを横目に。
DSC08043
審査結果は、全員合格。
場所の特性上、見せ方になかなかの工夫がいるパフォーマンスなどもあったのですが、そこは挑戦しがいがあるということで、
パフォーマーと観客の双方向なやり取りを大事に、あの場を盛り上げていってくれることを期待しております。
チカチカ☆パフォーマンススポットでのパフォーマンスは不定期に開催されるので、ぜひツイッターをフォローして頂いて、地下歩行空間を通るときにのぞいていって頂ければと。
4時間にわたって開催されたオーディションでしたが、パフォーマーの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA