三連休を振り返ります。まずは土曜日。14時頃に札幌を出発し、いざTOBIU CAMP へ。
途中、不思議な雲を発見。ふちが虹みたいな色になってるのわかります?
DSC07983
会場到着後はあまり展示は見れませんでしたけど、森の中にあった黒い羽は素敵だなと。(←確か、国松希根太さん作)
DSC07984
のんびりしていると、そこかしこで踊りが始まったり演奏が始まったりします。こちらはStudio Sinfonica Ensemble。
sinfo
あとは、TOBIU CAMPでのMAREWREWOKIさんの演奏は、聴く価値あるなーとしみじみ思ったり。
marew
中庭で、富樫幹さんの絵をバックに踊る東海林靖志さんも良かったです。
syoji
aotaさんRebel musicalによるBANANASのライブも、超格好良かった。BANANASは、また機会があったらライブ行きたい…
そして夜も更けるにつれ時間もおしおしになり、予定より1時間ほど遅い0時過ぎにスタートしたドラびでおのパフォーマンス終了あたりで、私も眠気が…
ぼんやりした頭で聴くテニスコーツは、何だかいつもより沁みました。
全体的に順繰りにパフォーマンスが始まる形で組まれていたので、夜の森を歩いて移動するのも楽しく。音楽を遠くに聴きながら、たき火を眺めている人もいたり。
刺激的なライブももちろんあるのだけど、一歩外に出ると穏やかな印象と言うか…
森と同様、TOBIU CAMP自体も、少しずつ時間をかけて手づくりしていく感じが伝わってくるひと時でありました。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA