木曜金曜のことを
朝からパソコンに向かいつつ、ハッと気づけば『Man-Hole2013』の開場時間。
慌ててシアターZOOへ。
これはこれで確立された世界だと思うのですが、自分の興味関心とは違うなーと。
という自分の好みとは別に、系譜というか、札幌である程度集客力のある劇団の作風とか、それがどういう流れでどの辺が現代的なのか、一度整理してみたいという欲求もあるといえばある。
なんてことを考えながら、トンボ帰りでまたパソコンに向かうこと小一時間。そしてダッシュでTO OV cafeへ。
チラリとお話しつつ、『Doraptron 一楽儀光(ドラびでお)×伊東篤宏(オプトロン)』を見にいざPROVO。
これはもう、最 高 でした。
特にドラびでおのパフォーマンスは初めて見ましたけど、ホント最 高 でした。(二度言う)
TOBIUでまた見れるのもうれしいな。彼らのライブを企画してくださった、NMA沼山さんに感謝。(ジユウダイ!の紹介記事でNMAのことにも触れていますので、ぜひ読んでみてください)
ハードな書き仕事で疲れた脳みそを、いい具合にスッカラカンにしてもらって気持ちよく帰宅。
金曜日は、ジュンク堂でもりもり本を買って、高幹男さんの旧作が並ぶFABULOUS WALLを見に行って、再び所用でTO OV cafe。
そして夜ご飯は噂のラーメン屋、潤焚
DSC07978
赤味噌をチョイスして、最後にご飯を入れるのにも挑戦したら、もうお腹いっぱいになり過ぎて大満足。
ドロドロスープには最初びっくりしましたけど、そしてかなりお腹パンパンだったのですけど、もたれることがなかったのは、変なものが入ってないからなのだろうなー。
あっさり系もあって、全メニュー制覇したくなりました。また行こう。
その後、恐怖短編映画まつり2 を見にギャラリー犬養へ。
会場は中庭。
tanpen
ギャラリー犬養の、この大らかな雰囲気は本当にステキ。
1階の展示もいい感じでした。
今日はこれからTOBIUへ行ってきます。
雨降りませんように。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA