毎週日曜日に、翌週行ってみたいイベントや展示などをピックアップする「気になるヒト・モノ・コト」シリーズ。
では早速。
【展示】
★8/14(水)-8/26(月)『水夢〜わだつみまち』@ギャラリー犬養2F

本田征爾さんと犬養さんによる企画展。本田さんは1Fで個展↓も同時開催です。
★8/14(水)-8/26(月)本田征爾展『水夢〜わだつみまち』@ギャラリー犬養お風呂ギャラリー

両展とも、詳細はこちらをどうぞ。
★8/15(木)-8/22(木)『Phenomenal』茶廊法邑

札幌在住の映像作家3人によるモーショングラフィックスの世界。
(と紹介しつつ、行けるのは次の週かな…)
【舞台】
★8/14(水)-8/15(木)『やぶきさんのおひとりさま60分』@やまびこ座
一度見てみたいと思っていた人形劇団野良犬の、(ずいぶん久しぶりらしい)新作公演とな。
日中の公演のみですが、お盆なのでご家族揃っていかがでしょうか。
★8/16(金)-8/23(金)劇団千年王國 音楽劇『イザナキとイザナミ〜古事記一幕〜』@シアターZOO
こちらは、札幌演劇シーズンの上演作品。
2年前に初めて劇団千年王國の作品(『きみしかいない』)を見たとき、人に会うたびに千年王國の話題を出していたのですが、そのときによく耳にしたのが『イザナキとイザナミ』で。
「あー、それも見てみたかった!」と悔しい思いをしていたので、今回の再演はうれしい。
★8/17(土)-8/18(日)教文短編演劇祭@札幌市教育文化会館
私は18日の決勝を見に行く予定です。
———————————————————————————-
この週はRSRもありますねえ。夏ですねえ。
ということで。
気になるものがありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいませ。
※前回の気になるシリーズはこちら
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA