今日は午後から2件、前取材へ。
のうちの、
1件は越山計画にて、キーボーさんに。

越山計画オープニング記念企画「ブックマーク」展の企画運営が一息ついたかと思いきや、今週末のJOIN ALIVE 2013にアートユニットあかみどり(今村育子+高橋喜代史)で参加
プラス、
8/3(土)から始まる500m美術館 『旅するアート -Travelling Art-』の企画担当
などなど
大活躍のお方であります。(その他諸々の活動内容は、上のご本人のリンク先をご覧ください)
ということで、
工事現場を横目に

いろいろお話。
珈琲とお菓子(チョコレートとピーナッツの2種のケーキ)のセットも美味しく頂きました。(なんと400円!ステキ!)
カフェコーナーを切り盛りする佐藤亜紀子さんは、以前ちずさんのインタビューにも名前が出てきていましたが、コンカリーニョの住民参加型『故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る音楽劇』に毎年出ていらっしゃるお方です。

↑カウンター内の左側の女性が佐藤さん。
ちなみに昨年の『シャッポおじさんの写真館』を見に行ったときの写真がこちら。

(休憩の時間に、佐藤さん扮するおばちゃまにのせられて、「セピアのしげき」なる飲み物を買ってしまった図。)
期せずして、手前の瓶ではなく奥の佐藤さんにピントが合っていますが…今日のこのブログのために撮った写真だったのだなあ。いやはや。
あんまり気持ち良くて、また来週も越山計画で人と会う約束を入れてしまった私です。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA