お次に向かったのは、越山計画のオープニング・パーティー。
コジコさんにいざなわれるように、いざ中へ。

「主賓代表あいさつデビュー」の斎藤ちずさんを、遠目に眺めつつ。

越山計画は、今年の2/14に最初の打ち合わせをして以来、毎週木曜日に主要メンバーで打ち合わせを重ねてきたそうです。

そしてめでたく、昨日オープン!
半年間の期間限定ですが、展覧会やレクチャー、ワークショップ等どんどん開催していくようですよ。(ただ今第一回目の展示として、「ブックマーク」展を開催中)
月~土曜日の12:00-22:00(ラストオーダー21:00)に営業するカフェも、とても良さげ。
ランチタイムの12:00-14:00、ディナータイムの18:00-21:00には、管理栄養士のスタッフが監修したご飯を500円から提供。
その他の時間帯は飲み物とお菓子のみですが、コーヒーは280円と、打ち合わせなどにも重宝しそうです。
昨日はいろんな方がいらっしゃっていてブックマーク展はじっくり見れなかったので、改めて後日見てこようと思います。
(早速、そこで会う約束を一つ入れた)
ビジネス街という場所と、美術、演劇、デザイン、音楽、建築、企業…という関わる人の多様さ、が、いい感じに作用すると素敵だなー
そういうのは、期間終了後も活きてくると思いますし。
昨夜は、ある方のある催しへの参加決定という嬉しいニュースもあり、これもいい感じに作用するといいなーと期待。
まずはフラリとお茶しに、足を運んでみてください。
※越山計画の最新情報は、こちらをどうぞ。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA