CAI02で開催中の、自分のためにアートを買いたい -U50,000- 展2013を見てまいりました。

50人もの作家さんが参加しているので、見ていて楽しい。
大泉力也さんのタイルとか、川上りえさんのエンベロープとか、魅力的。吉川貫一a.k.a.祭太郎さんの絵もステキです。
あ、土田俊介さんの作品も!
他にもいいなーと思うものはたくさんで、つまりお勧めです。こちらは22日(土)まで。
自分的に収穫のある展示でありました。
お次はチカホで今日からスタートした、トッパンクリエイティブ展(グラフィックトライアル北海道巡回展)。

『グラフィックトライアル2013 – 燦 – 作品展』に興味津々。グラフィックトライアルとは、「グラフィックデザインと印刷表現の関係を深く追求し、新しい表現を獲得するための試み」とのこと。
印刷実験のプロセスが展示されていて、中でも、阿部拓也さんの『暗闇のなかに輝く光を』に見入ってしまいました。
こちらは15日(土)まで。
帰りに資料を探しにジュンク堂へ。
仕事とは関係ないけど、表紙買いしてしまった一冊。

そうだよなー、と深くうなずきたくなる一言ですが、間違いなく自分はこう言われる側。
だからこそ、そうじゃない人に出会ったときにはその貴重さを強く感じたり。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA