※8/11追記:7/28にクランクインした『茜色クラリネット』。その撮影現場の様子を『ジユウダイ!』のREPORTコーナーに掲載しています。こちらをどうぞ!
以下は、元のブログが続きます。
―――――――――――――
昨日は、コトニ夢映画制作プロジェクトによる長編映画『茜色クラリネット』の公開オーディションへ。
こちらについては、後日ジユウダイ!のREPORTでもご紹介しようと思いつつ。
(※5/30追記:本日サイトにレポート記事をアップしました。こちらをどうぞ!)
映画のオーディションって初めて見ましたけど、例えば、主人公の茜役には8人希望者がいて、3シーンの演技を披露するのですね。
そうすると、8人いれば8人の茜がいるというか、正直どれでもあり得るよなあ、と。
結果はどうなったんだろう…(昨日のうちに決定しているはずなのですが、まだその情報を見つけられておらず)←※追記:なんと延長戦が決定し、まだ決まっていないそうです。熱戦!
ちなみに、映画制作にあたって市民サポーターや劇中出てくる「トニ子」というキャラクター(←結構重要な役)のデザインも募集しています。
あと、ロケ地として「病院」も必要なのですが、なかなか見つからないらしく。
もし撮影にご協力してもらえそうな病院をご存知の方などいらっしゃいましたら、事務局のメール(want@k-yumecinema.com)までご一報して頂ければと。
あ、あと琴似中学校の制服を貸して頂ける方も募集中のようです。周囲に卒業生などいらっしゃいましたら、これまた上記のメールまでご一報を。(撮影終了後にクリーニングして返却されます)
昨日は
スタッフ証を下げた大人も中高生も、オーディションが始まると「つくり手の目」になっていたのが印象的でした。漂う現場感。
ああいう目は素敵ですねえ。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA