書き逃しておりましたが、白A『THINKRONIZE』を見たのです。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=BzG_FKi-DS8[/youtube]
彼らのスタイルだと、テクノロジーが進化すればするほどパフォーマンスも必然的に進化していくわけで。
ライブでの視覚的イリュージョンには、どのくらいまだ開いていない扉があるのかしら、なんてことを思いながら眺めておりました。
印象的だったのは、小さい子どもがゲラッゲラ笑っていたパフォーマンスです。
最先端のものってとんがりがちですけど、(もちろん、そういう雰囲気のものもあったのですけど)
彼らはきっと今後も、コメディー要素は手放さないだろうな、と(勝手に)推測。
何と言うか、「人を楽しくさせるためにテクノロジーはある」みたいなことが、根底にあるのではないかしら。
実際、小さい子どもがとにかくウケている様子(というか笑い声)に、何とも幸せな気分になりましたものね。ああいう笑い声、久しぶりに聞いたなあ。
白Aは、2月からロンドンで3カ月間のロング公演をし、7月からは再び日本ツアーも行うそうです。また札幌にも来てくれるといいな。
新メンバーも募集しているようですよ。(詳細はこちら
彼らの作品って、どんな風につくられていくんだろう。過程も気になります。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA