毎週日曜日に、翌週行ってみたいイベントや展示などをピックアップする「気になるヒト・モノ・コト」シリーズ。
今回は【展示】【舞台】【その他のイベント】です。
【展示】
★11/9(金)-12/1(土)クスミエリカ個展『白の虚像』@salon cojica

画像引用元 http://kusumierika.com/20121023/


自身で撮影した写真のみをモチーフとしたコラージュ作品を展示。楽しみです。
【舞台】※TGR(札幌劇場祭)の数ある上演作品の中でも、特に興味津々なものをピックアップ。
★11/6(火)-11/8(木)J.P.G 第三試合KANA-AMIデスマッチ『バカでしかない!!』@cubegarden

チラシビジュアルに惹かれて…
詳細はTGRのこちらからどうぞ。(劇団十年後の次に掲載されています)
★11/10(土)-11/11(日)弘前劇場『素麺』@コンカリーニョ

作・演出の長谷川孝治さんは、大林宣彦監督の映画『この空の花』の脚本を担当したお方。コンカリの作品紹介ページを見ると、「斬新な舞台美術にもご注目を」とありました。楽しみ!
【その他のイベント】
★11/10(土)さっぽろアートステージ キックオフ・イベント@地下歩行空間
14:25からの小林エレキさんの一人芝居がとても見たいのですが、いかんせん自分はその時間別の芝居の観劇中…
お芝居を見たことのない方の入口にも、いいのでは!
★11/11(日)11市@Dip & Merry

★11/11(日)宮の森美術館グランドオープニング・イベント

夕方からのイベント前半については、もう定員に達しているので受付をしておりませんが、19時以降のイベントについては予約不要で参加可能とのこと。詳細はこちらを。
—————————-
ちなみに【舞台】に関して言うと、上にあげた以外にも、韓国の劇団十年後の公演や、トランク機械シアター『ねじまきロボットα』、無言劇など、今週は全部で8作品見ます。今度の人形劇はどんな感じかな。
今週上演のTGR作品については、こちらをチェックしてみてください。
今週末からは500m美術館の新しい展示や、ARTSTREETなども始まりますね。
ということで。
気になるものがありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいませ。
(ちなみに、前回の気になるシリーズはこちら
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA