毎週日曜日に、翌週行ってみたいイベントや展示などをピックアップする「気になるヒト・モノ・コト」シリーズ。
諸事情で今回は火曜日アップ、かつ、今週はひたすら家に籠りますので、潔く週末の【舞台】一本です!
【舞台】
★9/22(土)-9/23(日)空飛ぶ猫☆魂 ♯1『自称探偵のサマー・オブ・ラブ』@シアターZOO
堤幸彦氏がチラシに推薦文を書いていて、その最後の「“エンゲキ”という固定化したカタチをも疑う名作をひとつ“軽く”お願いします」というくだりに反応。
本作がそういうものであるかはわかりませんけど、そういう期待を抱かせる方々ではあるのだろうなと想像した次第です。
なぜ堤幸彦氏の名前に反応したかというと、『悼む人』の舞台版の演出を手掛けていらっしゃる方だからであります。(映画は見たことがないもので…)
いやー、『悼む人』の舞台版!!!
札幌は11/24(土)-25(日)の二日間、札幌市教育文化会館大ホールで上演されますよ。
原作の一ファンとしては、あの感じをどう舞台上に構築してくるのか、と興味津々です。楽しみすぎる!
静人役は向井理さん…イメージに合いすぎ!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=DIPfr60uPJk[/youtube]
…と話が脱線しましたが、
まずは週末のお芝居目指して、平日頑張ります。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA