市電の特別バージョン「雪ミク電車」の出発セレモニーに行ってまいりました。

↓始まる前の様子。

会場には、現在市電DVDを制作中BLOCKHEAD FILMS高橋さん(手前)と、ハレバレシャシン赤塚さんの姿も。(高橋さんの視線の向こうに、車内で撮影中の赤塚さんがいるのがわかりますでしょうか)

13時にセレモニーがスタート。上田市長やクリプトンの伊藤さん、初音ミクの声を担当なさっている声優の藤田咲さんが挨拶をしたあと、雪ミク仕様のヘッドマークを装着(これ、かわいいです)。

一同市電車内に乗り込み、すすきのへ。

その様子をUST中継していたsapporo 6h。車内は揺れますので、なかなかに大変そうでした。

倒れかけたビデオカメラを、すかさず支えたり。左下に同じく慌てた乗客の方の手も見えますね。

なんとこの市電には、藤田さんのサインまで。

盛り上がってます。雪ミク電車。

でも。

でもね。

ドゥヴィーニュ的に、テンションの上がったのは、実はこいつ。

粉雪の中に佇む、M101です。

『まちのモト』vol.3の「西・幌西地区特集」でも、シャモニーの堀江さんがM101のビョンホン・シートのことなどを熱く語るなど、密かにファンの多いM101。

正面も味があります。

1両しかないため、見かけたら何となくラッキー、という存在の市電です。ちなみに、私は走っている所を見たことがございません。

そんなこんなで、これから再び別の撮影。

行ってきまーす。

(編)

 

One Response to 雪ミク電車お披露目

  1. […] This post was mentioned on Twitter by RYOTA Hattori, ドゥヴィーニュ. ドゥヴィーニュ said: 雪ミク電車お披露目のこととか、6hの舞台裏的なこととか→http://www.freepaper-wg.com/archives/562 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA