昨日は店番のあと、chobicoオンコチシンTシャツ展が開催中のギャラリー犬養へ。
お目当ては、chobicoさん(右)と、F.H.C.の留美さん(左)、そしてさらば花園の分子さん(舞踏)のスペシャルライブです。

F.H.C.と言えば、以前あけぼのアート&コミュニティセンターで上演された『ハウリング・ゲノム』で初めてその演奏を聴き、留美さんの佇まいにすっかりやられたのでありますが、
昨夜久しぶりにその声を聴き、やっぱりいいなーと。いや声だけじゃなくて、ホント格好良いんですよ、雰囲気が。
しかもF.H.C.。今年のSAPPORO CITY JAZZで、「クリプトン・サウンド・クリエイト賞」のグランプリを受賞していたのですね。
賞品は、芸森スタジオのレコーディング権& iTunesなどでの配信。
よいよい。
8/18(土)にはギャラリー犬養で、今度はF.H.C.のライブがあるようですよ。(18:00〜と20:00〜)
で、
昨夜は時間がなかったので、ライブは最初だけチラリと見て1Fの『本田征爾展 -Bugaboo do ! -』を。

オブジェをワイヤーに吊るしてモビール的に展示してあったのですが、不思議な生き物たち(おばけ?)の系統樹みたいで、とてもいいなと。
ご本人がいらっしゃったので、自分でいくつかオブジェを選んで、同じようにモビール的に作って頂けるか聞いてみたら「できます」とのこと。ステキ!
これはかなりお勧めです。本田さんの展示は20日(月)までなので、ぜひ見てみてください。
私も今度作ってもらおう。
あ、chobicoさんのTシャツも、個人的にこのふくろうが遠目にかなり気になりつつ…

鳥好き、猫好き、カエル好きは、わりと必見のような手描きTシャツでした。
こちらは12日(日)まで。
余談ですが、本田さんのプロフィールを見たら1977年生まれとな。
同い年で俄然親近感が。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA