行ってまいりました。『Excessive! -過剰化する表現-』@500m美術館
「ワニが回ってる!」とか、「めっちゃ大きく回ってる!」とか、通り過ぎる人の笑いを含んだ反応が楽しかったタムラサトルさんの作品。

(↑隣のガラスケースまで作品が続いております)
通りすがりに「なーんでワニが回っているのかなー?」と聞く小学生の子どもに、「回したいんでしょ」ってお母さんが超ナゲヤリに答えていたのには、地味に笑いました。
threeのフィギュアを使った作品とか、小鷹拓郎さんの『俺の話を聞いてくれ』とか、もう全体的にニヤニヤしてしまいましたよ。
森迫さんの作品もさすがのExcessive !
こちらは11/2(金)までと会期が長いので、街中にお出での際はちらりと立ち寄ってみてください。
余談ですが、何と言うか、こんな作品が街中の公共空間にある、という状態は、結構いいじゃんいいじゃん!ってことなんじゃないでしょうかねえ。端から見ると。
だって旅行に行って何気なく地下を歩いていたら、いきなり回るワニがいたとか、楽しいじゃないですか。
「何じゃこりゃ」とか「プッ」とか「ん?」とか、ちょっとした引っかかりが突然現れるのって、ちょっといいんだよなー
はい。
その後、田中季里個展『-KiRi-』を見にギャラリーたぴおへ。過去作品も展示してあって、「あの人かー」と思い出した次第です。
以前時計台ギャラリーで見たことありました。田中季里さん。
ほうほう。
こちらは8/11(土)まで。
帰りに地下歩行空間をぶらぶら歩いていたら、教文演劇フェスティバル宣伝中のヤマチョムとバッタリ。

明日明後日も小ホール公演などありますものね。(札幌市教育文化会館HPをチェック!)
ヤマチョムは、相変わらず素敵なループタイをしておりました。

お洒落さんであります。
帰ってきたら、愛らしい暑中見舞いが。

ワタナベサオリさん、ありがとうございます〜
あとは…あ、載せ忘れていた最近の写真を
まずはSYMBIOSISでのラテンナイト。

何が何やら全然わからないと思いますが、古本トロニカご夫妻の双子のお嬢様(チラリと見えている)がお洒落過ぎて、撮影会のようになっているところです。
あとは、CONTE NIGHTのパフォーマンス前。

まるで拍手のようにタイミングが良かった揚げ物の音が、良い思い出です。CONTE facebookにイベントの様子が詳しく載っているので、のぞいてみてください。
明日は『SYMBIOSIS Charity SHOP』で店番だ。
遊びに来ってね〜(菊地さん風)
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA