行ってまいりました。モエレ沼公園ガラスのピラミッドで開催中の『ハルモニア展』
7、8月は毎日(9、10月は土日祝)1時間に1本ずつ、バスセンターからモエレ沼公園までのバスが運行しているのですね。(詳しくはアクセスページを)
街中からバス一本で行けるのは便利。片道230円だし。
※注意:バスターミナルではなく、バスセンターの地下にある1番乗り場です。←私はうっかりバスターミナルの方に行ってしまい、発車時刻2分前に歩道橋を一段飛ばしで駆け上る羽目になったのでした…
普段乗らないバスって、地味に楽しいものであります。東苗穂8の3とかでめちゃ人が降りておりましたが、この辺の中心地なのかしら、とか。
前方の男性がワンセグで見ているオリンピックをのぞきながらの35分は、わりとあっという間でした。
で、夏に来るのはずいぶんと久しぶりな気がするモエレ沼公園、到着。

晴れていたらさぞや気持ち良いであろう、この眺め。
展示会場は2階です。

4つの指向性スピーカーと反射板によって、刻々と変化する音の線。その中を、ぐるぐる歩いたり、立ち止まって耳を澄ましたり。
4つの音が重なる「ハルモニアポイント(←何だか格好良い名前)」なるものがあるそうで、自分は見つけられたかどうかちょっと微妙ですが、とにかくとても面白い体験でした。
その後、ショップでソフトクリームを食し、気付けば発車時刻。晴れていたら自転車をレンタルして、いろいろ園内を見て回っても良かったかも。
モエレ沼公園、楽しいな。
展示は8/19(日)までです。気持ちの良い晴れた日に、ぜひ足をお運び頂ければと。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA