二カ月ほど前から毎日、脳みその疲労感半端ない作業に向き合っております。
面白いけど、マメに気分転換しないとやってられないので、昨日は夕方ぶらりと散歩。

ええのう。

ついでに、札幌のアーティスト 手描きTシャツ展が開催中のギャラリーレタラへ。
加藤ユリアさんのTシャツ、ぬいぐるみもセットでラブリー。森雅代さんのTシャツ(というか、飾り)もかわいかった。
一枚5,000円。一点限りなので先着順です。
でもあれですね、Tシャツって、購入するとしたらやっぱり実際に着用したいので、使用されていたanvilのSサイズだとちょっと大きいのです…オーバーサイズをかわいく着こなせる方ならいいかも。
メーカーによってはSサイズでちょうど良かったりもするのですけども…残念!
帰りに、久しぶりにClark Gallery + SHIFTにも立ち寄りました。

名前を失念しましたが、バレリーナの格好良いシルクスクリーン作品、ありました。
あと何と言っても楽しいのが、綾さんとのお話です。SOSO CAFEのことやその前身のお店のこと、札幌の面白い人たちのこと、デザインのこと…と話題は尽きません。
そういえば、姉川たくさんの作品はSOSOで購入したのだったなあ。これまた自分のまちのカルチャーデビューが遅かったため、SOSO CAFEも閉店する間際のことしか体験しておりませんが…
こういう方が、足を運びさえすればいつでも誰でも話すことができる場にいる、ということは、若い人にとって貴重なのではないでしょうか。
秋のCROSS HOTEL×SHIFTも楽しみであります。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA