さてどうしたものか、と、いろいろ眺めていたら、少し先(7/25-27)の公演ですが瞬projectの新作『SEVEN』の予告編を見つけました。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=5uRB2n1aOhk[/youtube]
この期待が高まる感じ、いいですねえ。
舞台公演の予告編って、札幌だとまだまだ少ない方かと思うのですけど(←私が気付いていないだけかもしれません)、やっぱりあると紹介もしやすくていいなあ。
と思ったり。
こちらは別の下調べ用。

メカスの映画日記』。インタビューに直接は関係ないと思われるのですが、まあ遠からず近からず。
以前シアターキノの中島夫妻に取材ご協力頂いた際に、洋さんが「何度も読んだバイブル的な本」と紹介しており、一度読んでみようと思っていたのでちょうどいい機会かと。
ちなみに、そのときの取材ページはこちら↓

(撮影準備が大変に肉体労働でした…)
で、
ここからは、下調べと関係ない話です。
もう最近はめっきり庭にはまりまして、「田舎の祖父母の家に夏休み遊びに来た小学生」のようになっているのですが。
資料を探しに行った本屋さんで、つい

とか

とか

なんかを買ってしまいました。
そうしたらですね、ここに引っ越してきたときに大家さんに「キリの木」と教えてもらっていた家の前の大木が、実は「キササゲ」という木だったことが判明したのですよ。
いやー、図鑑、面白い。
名前がわかると、すごくすっきり。(まだわからないものもたくさんあるけど)
名前ってホント大事ですよね。以前どなたかのツイートで、「人が言われて一番うれしい言葉は、自分の名前」というのを目にして、ハッとしましたもん。
網戸効果で影がいい感じに映る、この窓際の木は

「カツラ」でした。
よいよい。
(編)

 

One Response to 下調べ中

  1. エゾ三毛猫 より:

    「北海道樹木図鑑」はパラパラと
    暇にまかせて観るには最適ですね。
    、、、トイレに置いてあります。
    ちなみに発行元は札幌の出版社
    「亜璃西社」ですが、W女社長は
    道新やotonでエッセイを連載中。
    なかなか豪快な方らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA