鳥への想いが募る一方の私を見かねたのか、本日鳥博士(と私が勝手に呼んでいる)の児玉さんがドゥビ家に視察に来てくれました。
ちなみにワタクシのお手製餌台↓

これを見て「(鳥を)呼ぶ気ありますか…?」と唖然とする博士。えーありますあります。
しかしさすが博士です。おもむろに庭を物色し、使えそうな材料を発見すると

トンカチトンカチ。(右後方には、ちょっと触っただけでぼろっと崩れた旧餌台が)
あれよあれよと、こんなにかわいい餌台が!

心なしか、庭全体もぐっとかわいくなったような。(後方には旧餌台が)

児玉さん持参の餌もモリモリと盛りつけて頂きました。
ちょっとおさらいしてみましょう。
ビフォー

アフター。

これは絶対来そうです。鳥。
最後にはきちんと爆弾発言も残し、博士は帰っていったのでした。
午後からは、楽しみにしていたインタビュー。
琴似には、サッポロ珈琲館が本店と琴似店の二つあるのですよ。待ち合わせをするときにはご注意を。
最近、「違う所で待っていた」ということが続いているので、気をつけないといかんなあ自分…
インタビュー終了後は、本日最終日のいそのけいさんの個展『Rolled Cake』を見にGALLERY ENへ。

画像引用元 http://gallery.tsudoi-en.com/


動物の絵、かわいかったなあ。
GALLERY ENには初めて足を運びましたが、琴似発寒川がすぐ近くにあり、落ち着く雰囲気。今度行ったときには、1Fでゆっくりお茶など頂きたいものであります。
そんなこんなで帰宅。
今日はこれから文字起こしに勤しみます。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA