今日から始まった『だいじなクオリア』

を見にBrown Books Cafeへいそいそと。
「仲良し四人組です!」という展示挨拶文からもう楽しいのですが、菊地さんの『ナポリのおどりぐい(だったかな?)』が、なかなかに予想を上回っておりました。タイトル秀逸!
くるみみどりさんの小さな漫画の続きも気になります…「ふまないで」とつぶやくぬいぐるみは何ぞや??
こちらの展示は6/1(金)まで、と会期が短めなのでお見逃しなく。
あ、先客には風間雄飛さんがいらっしゃいました。雄飛さん、若手美術作家による公募展『トーキョーワンダーウォール』で入選されたのですって。入選作品は5/26から東京都現代美術館で展示されるとのこと。
ちなみに『絵画の場合』展にも参加されていた笠見康大さんは、ワンダーウォール賞を受賞されたそうな。ということは、作品が都庁の壁面に一カ月間展示されるのですね。素敵。
お久しぶりなので雄飛さんとしばしお話したのですけど、7月のsalon cojicaでの個展やまちなかアートで展示する作品制作を前に、何だかアワアワしておりました。個展、楽しみです。
帰りに、今までずっと見逃していたお笑いユニットオレタチのライブを見に、マルチスペース・エフへ。
スイッチ選手権(だったかな?)には笑いました…特にロボットの手の平に乗る少年あたりから氏次さんの焼香初成功シーンが…
「敏感肌故塗ってないTシャツ」も気になりつつ、話しかける勇気はなく帰宅。
別件でちょっと気になっていたことも、打診してみたら快いお返事を頂けそうな雰囲気だったので少し安心。
あのお二人に来て頂けたらいいなあ。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA