先日、2012年度のARTBOX 表彰式に行ってまいりました。

↑(クリックすると大きいサイズで見れます。小室さん、お写真提供ありがとうございます!)
優秀賞の風間雄飛さん(左)と堺麻那さん。ぶれている写真は私が撮影したものです…

どの順番で展示されるのかしら。
こちらは、ギャラリー犬養の犬養康太さん(右)と、審査員をされた國松明日香さん

冬になって久しくギャラリー犬養に足を運んでおりませんが(その間ずいぶん良さげな展示を見逃しました)、3/15(木)からの齋藤みなみさんの個展は行こうと思っております。
こちらは、過去のARTBOX受賞作家の面々。

ぶれまくりの中、一人すっきりと写っているのが、3/14(水)から始まる『絵画の場合 2012 -最終章-』を控えた武田浩志さん
参加作家の一人である山本雄基さんのブログでは、「大学時代にものすごく影響を受けたり、いろいろ引っ張ってくれた先輩達がいることと、いつもつるんでは絵画話をしている後輩達がいるので、こりゃバトルだなー負けられねえ!と鼻息荒くなってるのです。しかし搬入光景をみた限り、手強いバトルだな」と語られている本展覧会。見るのが楽しみであります。
詳細は、タイトルのリンク先をご覧くださいませ。
ちなみに写真左端にいらっしゃる高橋喜代史さんは、現在500m美術館で作品を展示中(武田さんも)。かつ、デュッセルドルフで開催されている展覧会にも出品されているそうな。ステキ。
話戻り、まだまだ表彰式は続きます。
楽しげな方々(中と右)。

その様子をきょとんと見つめる斉藤幹男さん(左)が参加するのが、3/17(土)〜25日(日)まで札幌駅前通地下歩行空間で開催される、開通一周年記念『KIDS SMILE FESTA 2012 コドモメトロと5つのふしぎ駅-アーティストとあそぶチカホの9日間-』
これまた楽しそうなイベントであります。期間中、ぜひ地下歩行空間へ足をお運びくださいませ。
ちなみに、上の写真の大島慶太郎さん(中)は、4月から1年間ドイツへ行くそうな。先ほどご紹介した山本雄基さんも、絵画の場合展が終了したらドイツに1年ほど行くそうですし、何だかいい感じ。
最後に、小室さんに撮ってもらった一枚を。

きめ顔の大黒淳一さんのお隣にいらっしゃるのは、田村陽子さん。お着物姿が素敵です。
ちなみに大黒さんは、17日に神戸で何やら面白そうなライブをするようですよ(詳細はこちら)。
皆さん、国内外でいろいろ活躍される1年になりそうですねえ。
よきかな。よきかな。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA