ここ数日は突如バタバタしたり、かと思ったらぽっかり時間ができたり。
今日は午後からぽっかりな日だったので、ライターさんに渡す資料の選別をしつつ。
そういえば、昨日北星学園女子中高校の横を通ったら、校舎の窓がステンドグラスチックになっていてきれいでした。

ステキ。
あと、飴谷等さんから個展後のご挨拶が届いたのですけど、封書でびっくり。
便箋には手書きで「絵描きと名乗る以上、絵を通じて何かを伝えれる様、一層精進します」などなど、お人柄が忍ばれる言葉が綴られておりました。
それにしても封書で個展に来た方へのお礼って、かなりの労力ではなかろうかと…
飴谷さん、ありがとうございます。
あとカメラマンのminaco.さんから、クリスマスカードも頂きました。

minaco.さん、ありがとうございます。minaco.さんは、ツイッターのプロフィールのところに「写真を撮ることが生き甲斐です」と書いていらっしゃって、そう言い切れるところが素晴らしいなと。
生き甲斐…「生きていてよかった」と言えば、この曲ですよね。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=KZJmdmKaFS4[/youtube]
最近では、マメな方々の「年賀状の宛名印刷をしないと」とか「年賀状の入稿をした」とか、そんなツイートを目にすることが多いのですが、腰の重い自分は、毎年届いた方にお返事を出すという無精なスタイルを取っておりますので、ここで先に遅くなることを謝っておきます。
話変わり、真冬日が続く中、毎朝水を出すまでが大変です。
台所では猫の水も凍り、スポンジも凍り、お風呂場ではコンディショナーまでが凍るという…しかもうっかり裸足で入ろうものなら、しばれた床に足がひっつく!
そして、トイレは−5℃…(←我が家の厳寒地帯)
最近では、毎朝温度計を見るのが楽しみになってきたのですが、人間の身体というものは順応するもので、とりあえずマイナスじゃなければ全然オッケー。5℃あれば御の字といったところでしょうか。
そして良いこともあって、まず冷蔵庫いらず。電気代の節約になるかしら。(←主婦的意見)
居間で仕事をしていて眠気が襲ってきても、廊下に出れば一瞬で目が覚めるのも便利。
ストーブの上に冷めた飲み物を置けば、これまたすぐに温まるので電子レンジもいらないし。
トイレももう水を落としっぱなしにしているので、毎回水差しにためた水を流しているのですけど、タンクで普通に水を流すのって結構水を使っているのだなあ、と、こういうところで実感します。
あとは、台所なんかで猫の吐く息が白いと、何だか野生動物を見ているみたいでちょっとドキドキ。
でもさすがに、そろそろ一度、寒さもゆるんでほしいなあ。
最後に、PVをもう一つ。懐かしい…
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=xV_oy8456ZE&feature=related[/youtube]
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA