昨夜、introの「蒸発」を観てまいりました。

画像引用元 http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=29815


言葉と関連のない身体の執拗な動き+言葉
の組み合わせって、観ていてとても奇妙ですけど、最近立て続けにそういう感じのものを目にしたもので、ひょっとして今流行ってます?
流行りとかじゃなくて、常にあるものなのかな。
自分的に「わー、気持ち悪ー」ってなったのは、りょうちゃん(高田豊さん)の小走りとスマくん(大高一郎さん)のスケート滑りのセットです。
単体で観たらそんなに嫌じゃない動きなのですけどね、あの気持ち悪ーい雰囲気は、ポタポタと少しずつ落ちて最終的に家全体を腐らせてしまう水滴のように、じわじわと醸し出されるものなのだろうなあ。
フライヤーの「蒸発」というフォントも、よく見ると微妙に狂ってますもんね。
観ている時は「あまり自分の中に残らなさそうだなあ」と思っていましたけど、あの何だかさわさわと気持ち悪い感じは、わりと突然むわっと浮かんできます。
ポタポタと沁みていたのですね。
気分転換、というか、確かに気分は変わりました…
週末に、また気分転換のため観に行こうと思っているイレブン☆ナインの『プラセボ/アレルギー』はどうなんだろう…

画像引用元 http://www.concarino.or.jp/2020/12/119-2/


気分転換というか…何と言うか…でも気になるので行ってきます!
あ、「蒸発」はパトスで以下のスケジュールです。
9日(水) 20:00/10日(木) 20:00/11日(金) 20:00/12日(土) 14:00
ちなみに「プラセボ/アレルギー」はコンカリーニョで、以下のスケジュールです。
11日(金)20:00/12日(土)・13日(日)15:00・19:00/14日(月)20:00
今日はこれからもう一踏ん張り。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA